大阪のお土産・観光・グルメのお勧めランキング!

大阪人が書く!大阪人にしか分からない!大阪のオススメ!

スポンサーリンク

大阪で観光するなら!(その1)

大阪太郎です。今回は「大阪で観光するならもちろんここ!」って言う人気観光シリーズをご紹介していきたいと思っております。

それではどうぞ!

 

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)★

f:id:it0522:20150318165719p:plain

堂々の大阪観光地、第一位ですね。友人、カップル、ファミリー全ての方が楽しめる場所ですよね。

せっかくなので少しお役に立てる情報を↓↓

 

※パーク開園、入園したらまず「ハリーポッターの整理券を取りに行く!」

 

なぜかと言いますと、パーク開園後ハリーポッターに走る人も多いですが、パーク開園後ハリーポッターは混みますのでハリーポッターの「時間指定整理券」をもらい午前中みんながハリーポッターに並んでいる間に他のアトラクションを順番に乗っていく方が効率よく回れます。アクセス方法はJR大阪環状線で西九条で乗り換えです。

西九条に着くとホームの向かい側にユニバーサルのペイントがされた電車がきますのでそれに乗っていただければと思います。ユニバーサルまで乗り換え不要の電車もありますので時刻表等をご参考にしてください。

(夕方以降は切符売り場も混みますので、朝一に帰りの切符も買っておくと良いです。)

 

通天閣

f:id:it0522:20150318165809p:plain

大阪観光地の定番ですね!昔ながらの大阪(古い町並みの大阪が好きだ!)って方には

最高の観光地です。ビリケンさんの頭をなでると幸せになれるみたいですのでみなさんビリケンさんの頭をなでましょう!笑

★ここで豆知識★

通天閣のてっぺんの、まるいネオン。
これは、世界でも珍しい「光」の天気予報です。日立エレクトロニクス技術が、気象台と通天閣を専用回路で結ぶことに成功。昭和54年4月の設置以来、簡単な色の組み合せで明日の天気を知らせてくれる夜の空のシンボルとして親しまれています。

晴れ「白色」 曇り「黄色」 雨「青色」です。

たとえば上が白で下が黄色なら「晴れ時々曇り」ということです。

スポンサーリンク

 

展望台へ昇るなら9時~21時までの営業で入園は30分前の20時30分までです。

展望台の入園料金は 大人700円 大学生500円 中高生400円 小学生300円 幼児(5歳以上)300円となっています。

最寄駅はJR環状線新今宮駅 (徒歩10分)、地下鉄堺筋線恵美須町駅 (徒歩3分)、地下鉄御堂筋線動物園前駅 (徒歩10分)、阪堺電軌阪堺線恵美須町駅 (徒歩3分)です。

近くには世界の大温泉と言われている「スパワールド」もありますので(下記画像)

f:id:it0522:20150318165849p:plain

夕方から通天閣で「串カツ」を食べて、通天閣の展望台で夜景を楽しみ、スパワールドの温泉で体を癒すのも良い観光の仕方だと思います。最寄りもJR新今宮駅なので大阪環状線でしたら遅くまで電車もありますので大阪駅にも帰りやすいと思います。(グリコのあるミナミまでもタクシーで1000円前後です。)

 

スポンサーリンク